12341552

Once in the Blue moon.

【宿泊記】TSUKI 東京/プレミアムツインベッドルーム

お盆休み、休みたいけど家にいたくなかったのでホテルに避難。
公式の予約画面が見にくくて結局どうだったのか分からなかったけど、予約サイト使うとエキストラベッド入れて3人でも泊まれました。

フロントの対応も普通に良かったし、お部屋に不満もなかったけどエレベーターの遅さが欠点かな~。
あとは立地がちょっとビミョーだった。築地で遊びたいならいいと思うけど。

TSUKI 東京

【宿泊情報】
宿泊期間 :2022年8月 1泊
部屋タイプ:プレミアツインベッドルーム→アップグレードなし
予約サイト:OZmall
宿泊プラン:OZ限定リフレッシュプラン
アクセス :GINZA SIXからタクシー 1.4km
【メモ】
Wi-Fiあり、冷蔵庫内フリードリンク、貸切風呂あり(有料)
備考:チェックイン時に先払い

外観


風鈴と蚊取り線香がかわいい。
シンプルな外観だったからか、タクシーからだと見逃しかけた…。
隣の築地玉寿司が目立つのでそっちを目印にした方がいいかも。

バー


建物入ってすぐ、フロント近くにある日本酒バー。
コロナ対策で1組限定とのこと。

ルームツアー

ワンフロアに対しての部屋数は少なめ?
けっこうコンパクトなビルなので、廊下がだいぶ狭い。


ルームキーは人数分。
照明用に1枚挿しっぱなしになるので、枚数あると便利。


テーブルの上にあるお菓子詰め合わせがOZ限定のプレゼント。


ネスプレッソマシンあり。
前宿泊者が使ったであろうカプセルのゴミが本体に残ってたのはマイナス。
ワイングラスやカトラリーが人数ぶんあり安心。


冷蔵庫内フリーだったけどぜんぜん冷えてなかった。
中に温度調節出来るつまみあるので、早々に強くするのがよい。


トイレは鍵ないよ。

ベッド


寝心地はふつう。
パジャマ代わりの作務衣は着心地よし。

向かい側の壁にTVあります。
ある程度動かせるのでやや見にくいがソファからも鑑賞可。

洗面所


この下にタオルとドライヤーが収納されてる。
バスタオルがタオルケットかと思うほどでかく、やや使いづらい。


アメニティはPOLA
これとは別にアメニティボックスの中にリキッドクレンジングあり。

ただOZの特典アメニティがあったようなので(それが何かわからなかったけど)、ふつうに予約したら備えられてないものがあるのかも。

バスルーム


あんまり香りのしない檜風呂。
だいぶ広くて2人は余裕、足伸ばさなければ3人でも入れることを実証。

ルームサービス


日本酒中心にルームサービスも可能。
今回は利用しなかったけど、お値段も良心的なのがよい。

コメント

すごく気に入るポイントがあるわけではなかったが、大きい不満もとくになし。
思ってたよりも檜風呂の感動が弱い。ニューオータニの新江戸が良すぎたからか?
気軽に檜風呂を体験しつつ、築地~東銀座エリアの観光拠点できるホテルでした。

ホテル情報

住所:東京都中央区築地1-9-4