12341552

Once in the Blue moon.

【宿泊記録】ホテルの記憶

思い出せる限りで、今まで泊まったことのあるホテルを書き出してみました。
高校生の時に何回か泊まったディズニーエリアのホテルだけ思い出せない~なんだったっけな……?

帝国ホテルにて

2022年

アワーズイン阪急(東京都/大井町
ずーっと泊まりたかったシナモンの部屋!可愛すぎてはしゃぎすぎて疲れた。
ホテルニューオータニ(東京都/赤坂)
鬼滅のコラボルームに同伴。やっぱり古さが目立つ&サービス面がいつもあと一歩。

2021年

・帝国ホテル(東京都/日比谷)
初めてのジュニアスイート。お誕生日サプライズにたくさん協力していただけてますます株上がる。
リーガロイヤルホテル(東京都/早稲田)
想像通りのバブリーさ。お部屋でアフタヌーンティ楽しむ。古さは否めず&立地がイマイチ。
・帝国ホテル(東京都/日比谷)
いつでも完璧なおもてなし。ガルガンチュワのカレーパンおいしい。
東京ドームホテル(東京都/水道橋)
バスルームの作りを気に入る。エレベーターから遊園地が見れて楽しい。
・帝国ホテル(東京都/日比谷)
初めてのインペリアルフロア。控えめに言って最の高。
中野サンプラザ(東京都/中野)
昭和レトロとはこのことか。フロントのおじちゃんが最高だった。なくなっちゃうの寂しい。
・帝国ホテル(東京都/日比谷)
推しセンイルで再び利用。いつもよりコンパクトなお部屋ながらも、相変わらず文句なし。

2020年

・三井ガーデンホテル日本橋プレミア(東京都/日本橋
コンパクトだけど使い勝手が良い!銀座方面で遊ぶなら拠点にするのもおすすめ。
オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海静岡県/熱海)
初めてのオーベルジュ。正直ごはんはそんなに…だったけど、ワインリストがめちゃくちゃ良かった。温泉がぬるめだったのも◎
ホテルニューオータニ(東京都/赤坂)
都内で檜風呂体験に惹かれて宿泊。どうしても帝国ホテルと比べてしまって、ホスピタリティにはやや不満。SATSUKIのケーキは本当においしい。
・帝国ホテル(東京都/日比谷)
初めての御三家に大感動。ここから都内ホテルでのおこもりステイにハマる。
・アンドルームス名古屋栄(愛知県/栄)
ちょっと駅から遠かったけど、周辺が静かでよい。朝ごはんが本当に便利でおいしかった~!また泊まりたい。
・新潟第一ホテル新潟県/新潟)
利便性良し。部屋の記憶は特になし。

2019年

ホテルメトロポリタン仙台宮城県/仙台)
サービスも部屋も良い!利便性も最高。
アパホテル西川口駅東口(埼玉県/川口)
普通のマンションみたいで面白い。なんとなくアパは敬遠してたけど問題なかった。
ダイワロイネットホテル盛岡岩手県/盛岡)
駅から遠いが朝食の口コミが良いのが気になって宿泊。今まで泊まったビジネスホテルの中でいちばん良かったな。
リッチモンドホテル秋田駅秋田県/秋田)
言うほど駅前ではない。出来立てほやほやでめちゃくちゃ綺麗だったし、広すぎて持て余す部屋にアップグレードしてもらえた。
・ホテルモントレ仙台宮城県/仙台)
外観が可愛くてずっと泊まってみたかった。部屋は可もなく不可もなく。エレベーターかわいいね。

2018年

・高山グリーンホテル岐阜県/高山)
アップグレードしてもらえたから?和室もあったので、おふとん敷いて寝たの楽しかった。

2017年

・ホテルセレクトイン三島静岡県/三島)
オンボロだったけど部屋から富士山見えて楽しかった。
・ミユキステーションホテル(愛知県/名古屋)
ふつうのビジネスホテル。利便性は良し。
・ホテルユニサイト仙台宮城県/仙台)
ベッドを気に入って2回目の宿泊。近くのコンビニがセブンなのも良い。
弘前プラザホテル青森県/弘前
駅からはやや歩くが、フロントでもらえるアメニティが充実してて良かった。
・ホテルユニサイト仙台宮城県/仙台)
シモンズ社製ベッドを気に入る。利便性良し、フロントの対応もすごく丁寧だった。

2016年

・名古屋のビジネスホテル(愛知県/名古屋)
リニューアルしたのか?名前が変わってるっぽい。ごく普通のビジネスホテル。利便性良し。
・東山温泉 庄助の宿福島県/会津若松
温泉がめちゃくちゃ熱い。牛乳とアイスが楽しめたのが良かったかな。好きな浴衣選んで借りれたけど、着付けが出来ない。

2015年

・オリエンタルホテル広島広島県/広島)
バスタブのない部屋って初めてだったけど意外と良かった!冷蔵庫内がフリードリンクだったけど、2泊でも飲み切れず悔しい思いを……。

2014年

・信州松本美ヶ原温泉 追分屋旅館(長野県/松本)
中に小さい橋があった気がする。離れみたいな貸し切り風呂を借りればよかったなあと今更思い出した。
・ディズニーエリアのホテル(千葉県/浦安)
何かしらに泊まった記憶がある。船内みたいな可愛い部屋だった気が……?

2013年

・高山グリーンホテル岐阜県/高山)
初めてのアップグレード体験。部屋が広すぎて持て余した記憶がある。ごはんもお土産もぜんぶ一か所で済むのがよい。
・第一イン湘南(神奈川県/藤沢)
夜遅くにチェックインしたから分からなかったけど、朝起きたら窓から海見えてはしゃいだ。

2012年

・ほてる とく川(栃木県/日光)
初めての二人旅。まだ別館ができる前?スタッフのみなさんにすごく良くしていただいて、ここでホテル遊びの楽しさを知った気がする。また泊まりたい!